だメイジうぉ~か~

オンラインゲーム Master of Epic 中心のblog
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  14

カーソルに技が張り付くんですけど

クリックで技を使うための、ちょっと便利なメモ。

==================
クリックで技を使うときに、カーソルに技がくっつきにくくなる裏技!
==================
1.「system→オプション→ゲーム」を開く。
2.<マウス操作>の「アイコンドラッグ時間のウェイト」の設定をいじる。
※→にやればやるほど、くっつきにくくなります。

欠点
戦闘中にマクロ変更をしたいときにいらいらする。


==================
M2視点で歩いているときに、うっかり歩き状態にならなくなる裏技!
==================
1.「system→オプション→ゲーム」を開く。
2.<マウス操作>の「マウスクリック移動時の歩き/走り自動切り換え」をOFFにする。

欠点
まったり歩きたいときは、自分の近くクリックではなく、なにかしらのキー
もしくは歩き/走りのアイコンをクリックする必要があるのでめんどくさい。


でも、これをやると戦闘中のいらいらが少しは解消される。



別窓 | だメイジメモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  13

ロットンとウナギ

昨日ひさしぶりに抵抗70以下の近接食の方に負け越しました。

敗因は、相手の方のロットンをもらって あばばばば なのですが。

メイジはアイテム枠の関係で簡単にレランbuffでガードができない!
むむむむむ・・・・と思っていたのですが

前にある方から教えてもらったメモ
・ウナギはワサビの代わりに使えて、魔力+5もつくよ

これは・・・使える?


アイテム枠の候補
触媒4種、ブック、GHP、GSP、マナポ これで8枠
ミルクティ、食料buffx2、ウナギ これで12枠

ロットンを貰いそうになったら、とっさにレラン系buff4つでガード、
残り1は低STの熟練技をいれればロットンも怖くなくなるかなあ。

とりあえず、実戦で試してみないと。
別窓 | だメイジメモ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  12

花より葉っぱ

古代樹の葉っぱはどうやって集めるのが一番効率がいいのかいろいろためしてみたのでメモ。

★★今のところの感想★★
・狩り効率のよいキャラで ドライアッドを狩るのが手っ取り早い!
とおもったのですが、改めてやり始めると、ぜんっぜんおもしろくないー!
・わたしのオススメは 3.の錬金で練りねりだね。

以下、試してみた内容などなど

■葉っぱ集めの方法
 1.ドライアッドガーディアンを狩る。
 2.お金を稼いで買露天で購入。
 3.錬金で作成する。
 4.アルケィナの☆4つのクエストをこなす。

■それぞれの感想
 1.ドライアッドガーディアンを狩る。
  メイジでもアイスボールを連打することで比較的早く倒すことができる。
  おまけとして、湧き水も手に入るのでお得?

  伐採キャラを用意するのが一番いいと思うけど、
  わたしは持ってないので残念。
  
 2.お金を稼いで買露天で購入。
  狩りだったら1時間で2万円くらい?バハは1時間で6+αくらいなのかな?
  わたしは効率のよい狩りキャラをもっていないのでしっかり試してないですが、
  葉っぱ買取が 約360gold (2008/3/1)なので、100個集めるのに
  360k gold必要。
  時の石1個より高いよ!

  また、買取してても、なかなか集まらないのが欠点。

 3.錬金で作成する。
  これは、ウナギとフローティングパウダーを使ってやってみました。
  使ったウナギの数 約1400個
  使ったフローティングパウダーの数 約1000個
  作成できた葉っぱの数 約380個

  メイジならパウダーを集めるのは簡単だけど、ウナギを集めるために
  釣りキャラが必須。

  意外と気分転換になるので個人的には好き。

 4.アルケィナの☆4つのクエストをこなす。

  クエストの内容はこちら(wikiからパクリ)
  ===========================
  内容
   [1] フローティング パウダーx20 をビスク東エリアの「プリミュラ」に渡す。
   [2] ギルドマスターに報告する。
   ※プリミュラはエタトゥール滝(酒場の東側、坂の上)にいる。
  もらえるもの
   古代樹の葉x5
   秘伝の書[ホールド]
   ノア キューブx10
  ===========================

  フローティングパウダーはイルヴァーナ渓谷のギガス採石所にいる
  バエルシャーマンが1匹5~6個落とす。

  ミスト+アイスボールで、メイジだとけっこうサクサク倒せるので、
  集めるのは簡単だけど、ギルドとは別ゾーンのキャラに渡すのが
  メンドクサイのでやってません。

  神秘もちの人は比較的楽なのでしょうか。。めんどくさそう。

別窓 | だメイジメモ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| だメイジうぉ~か~ |
