だメイジうぉ~か~

オンラインゲーム Master of Epic 中心のblog
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  17

スキル構成を少し変更しました

ふと思い立って、スキル値を本当に少しだけ変更中

--------------
着こなし:51
生命力:100
知能:60
持久力:39 (旧50)下げ中
精神力:100
集中力:100
破壊魔法:100
回復魔法:100 (旧90)未完成
強化魔法:100
魔法熟練:100 (旧98)完成
--------------

熟練を100は、前々からやりたいなあと思っていたから。
回復魔法を100にしたのは、闘技場でリザをしたときにfizzがでるのがとても嫌だったため。

持久力は、メイジの動かし方に少しは慣れてきたし、UEあるし、
39って数字いい感じだし!ということで下げてみます。


毎回思うことだけど、持久力30、知能40でOKという人たまに聞きますが、
抵抗90調合50素手もちの人とか、抵抗90調合50スワンもちの人とか
けっこういると思うのですが、どうやっているんでしょうか...。

ご教授くださいm(_"_)m
別窓 | スキル構成 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  16

回避0メイジの着まわしメモ

魔力とACのバランスについて

呪文抵抗力100ののーきんと付き合う場合、最低限ほしい数値(ざっくり)
魔力+125、AC+50

==========================================================
■今のところの結論
 ハイキャス+セードロ肩腰パンツ+アクセサリのコーディネートが良い感じ
 魔力+125.6、AC+46.2


 欠点
 セードロの見た目がかなりアレ...
==========================================================


精神100、着こなし51のコグニートの場合
基本魔力:110
基本AC:10.2

アクセサリ等(計:+7.6)
========================
ヘアリボン:魔力+0.5
丸メガネ:魔力+1.5
ゴールドイヤリング:魔力+2.8
ゴールドリング:魔力+2.8
========================

スチールチェイン7種:魔力-14、AC+72.4
ハイキャス4種類:魔力+8、AC+14.8
シルクパンツ:魔力+1、AC+0.9
セードロ7種:魔力+0、AC+57.6
セードロ肩:AC+6.0
セードロ腰:AC+5.5
セードロパンツ:AC+9.7


全身スチールチェイン+アクセサリの場合
魔力+103.6、AC+82.6

全身セードロ+アクセサリの場合
魔力+117.6、AC+67.8

ハイキャス+シルクパンツ+セードロ肩腰+アクセサリの場合
魔力+126.6、AC+37.4

ハイキャス+セードロ肩腰パンツ+アクセサリの場合
魔力+125.6、AC+46.2


別窓 | だメイジメモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  15

メガバ連発メイジってどうなの...

==============================
メガバ連発メイジってどうなの...
==============================

はい、最近のわたしがそうです。

昨年11月に、自分ののーきんの腕に絶望してつくったメイジ。

たくさんの人と試合をさせてもらって、わたしの戦闘スタイルもどんどん変化してきました。

1~2ヶ月
  ミスト、オーブン、スタダ、ショック、メガバをてきとーにクリッククリック。

2~3ヶ月
  この頃、わたしの中でバーストが流行。メガバとカオスはわたしには使いこなせないと半分あきらめ。どうみても低~中威力魔法メイジ。

3~4ヶ月
  包帯もち、集中なし魔法もち近接などと試合しているときに、ブレイズが欲しくなったのでバーストをメインマクロから削除。この頃からがんばってカオスを使い始める。

4~5ヶ月(今ここ)
  わたしにはカオスが合わないきがしはじめ、メガバを使い始めたところ、メガバの虜に。
  ラピの使い方も以前より分かってきたことも合わさって、メガバ連発メイジに転向。


よく、「メガバ連発するメイジって弱いよねw」というようなことを聞くのですが、とうとうわたしもそういわれる「だメイジ」になったんだなあと、複雑な心境です。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| だメイジうぉ~か~ |
