だメイジうぉ~か~

オンラインゲーム Master of Epic 中心のblog
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  21

予習復習

よく闘技場で遊んでもらっている方に動画を撮ってもらいました。

試合中はいっぱいいっぱいですが、動画で見ると、自分のダメダメ具合がとてもよく分かってとてもいいですね。

移動回避(笑)、ミスト、オーブン更新忘れがひどいひどい・・・。

でも、これらをひとつひとつ直していけば、わたしはまだまだうまくなれるんだなと再確認。
がんばるよ。まだまだ。

今回の反省
・ミスト、オーブン更新忘れ。
・団子に当たりすぎ。
・ブッパMインパクトは、盾する相手には諦めましょう。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  20

戦争時代に散歩なんて

最近、warageでソロをする回数が多くなってきました。

わたしのINする時間は、たいてい本体時間前後なのですが、
その時間帯でも1回の出撃で2戦以上は1:1をすることができていいかんじです。

warは楽しいのですが、闘技場と違って1:1で負けるとすっごい悔しいのはなんででしょうかね。

今日も1:1で2回ほど負けて、ヌブールでひとり反省会でした。
(どちらも抵抗+キック+武器)

warでは、拾い物&もらい物のチェイン装備で出撃しているのですが、やっぱりこの装備だと高抵抗+キック相手には厳しいみたいです。

かといって、低ACだと、抵抗があまり無い相手にも負ける可能性があって安定感に欠けるし・・・悩む。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  19

偏差値40?

あることがキッカケで、知能を60→40にしてみたところ、
かなり感覚が変わって、今までの戦い方ができなくなりました。

とくに目立つ点として

・メガバーストを連発できなくなった。
・キックのブレインにさらに弱くなった。

抵抗70(スキル値じゃなくて実際の抵抗値)くらいの人相手では
そんなに気にならないのですが、高抵抗相手となるとメガバースト、
カオスフレア等の上位魔法を使わないと相手のHPがほとんど減りません。

また、メガバーストを無効化されるとかなり不利となるため、
今まで以上に盾、トルネードに気を使うことになりそうです。

偏差値40の私でもこの世界で生き残れるのでしょうか。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  18

だメイジは「素メガバースト」を覚えた

素メガバーストとは...
 ブックチャージをしないでメガバーストを詠唱すること。
 (つまり普通のメガバースト)

============================================================
素メガバーストとブックメガバーストの違い

素メガバースト
 ・移動詠唱可
 ・威力は移動により減少
 ・発動までの時間がブックもちよりも早い
 ・タイミングが読まれやすいため、リベガがやりやすい
 ・シールショットのdebuffを受けてても問題なし

ブックメガバースト
 ・移動詠唱(ほぼ)不可
 ・威力は静止詠唱と同じ
 ・発動までの時間は素メガバーストよりも遅い(チャージ→開放 分)
 ・ブックチャージのため、発動タイミングを読まれにくい
 ・シールショットを受けると終了
============================================================


以下、わたしのつぶやき。

最近わたしの相手をしてくれる方の中に、弓もちが増えてきました。
#弓って楽しいですよね。

そこでふたつの悩みが。それは...
「メガバースト、カオスフレア等、ブックチャージ中に撃ってくる弓をどうすればよいか」
「シールショットのdebuffを受けた後何をすればよいか」


わたしは、メガバ、カオスはブックチャージするようなマクロを組んでいるのですが、ブック装備の詠唱中に弓をばんばん当てられたり、シールショットを受けてせっかくのチャージが無効化されたりしていました。
ということで、試した結果は以下のような感じ。

■ブック詠唱時の弓対策
 1.詠唱キャンセルで移動回避(笑)
  はい。あまり意味ありませんでした。
  避けれるときもあるけど、あたるときは当たるし、メガバ、カオスを唱えるときは
  9割型ラピ中なのですが、ラピの効果時間を無駄に過ごすのももったいないです。

 2.弓相手のメガバ、カオスは諦める
  高抵抗相手、スワン持ち相手の場合のダメージソースがほぼなくなるのでNG。

 3.本を持たずに、メガバースト詠唱
  移動詠唱が可能になり、移動回避(笑)をしながら攻撃できるのがGood
  移動詠唱によって、威力が多少落ちたり、リベガされたりするリスクもあるけど、
  それは事前の行動次第である程度対策とれました。

■シールショットのdebuff対策
 1.リムポを使う
  これが一番良いとは思うのですが、、、できればMP、ST回復にまわしたい。

 2.効果が切れるまでブックチャージを使っていない魔法(メガバ、カオス以外)を使う。
  相手が高抵抗、スワン持ちの場合の貴重なダメージソースがなくなるのが...

 3.本を持たずに、メガバースト詠唱
  いいじゃないこれ!
  移動詠唱によって、威力が多少落ちたり、リベガされ~(略)

  
■結論
 (かなりいまさらですが)素メガバーストは強い!
別窓 | だメイジメモ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  17

スキル構成を少し変更しました

ふと思い立って、スキル値を本当に少しだけ変更中

--------------
着こなし:51
生命力:100
知能:60
持久力:39 (旧50)下げ中
精神力:100
集中力:100
破壊魔法:100
回復魔法:100 (旧90)未完成
強化魔法:100
魔法熟練:100 (旧98)完成
--------------

熟練を100は、前々からやりたいなあと思っていたから。
回復魔法を100にしたのは、闘技場でリザをしたときにfizzがでるのがとても嫌だったため。

持久力は、メイジの動かし方に少しは慣れてきたし、UEあるし、
39って数字いい感じだし!ということで下げてみます。


毎回思うことだけど、持久力30、知能40でOKという人たまに聞きますが、
抵抗90調合50素手もちの人とか、抵抗90調合50スワンもちの人とか
けっこういると思うのですが、どうやっているんでしょうか...。

ご教授くださいm(_"_)m
別窓 | スキル構成 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | だメイジうぉ~か~ | NEXT
